おまかせ部分の言語化

おまかせ指定部分、こちらの判断で描いてしまったもの、
言語化しておけば、「それは解釈違い」の部分を
次回 他の絵描きさんにも(お客様が)伝えやすいかなあと思うので、
言語化しておきます。(言葉足らずなので追記しました。この先もしていくつもりだけどダメそうだったらやめます)

私はキャラクタの持ち主がそのキャラの公式最大手だと思っているので、
私の絵が、想像と違っている部分が必ずあるだろうし、
この先どんどん理想にあわせて変更していって欲しいなあという気持ちで
この文章を書いています。
その際に身体・服装部位の語彙がお互い共有できるといいと思うので
ことばで記しておこうと思うわけです。

--------------- ここまでは説明用定型文 ---------------

リクエストありがとうございます。

12/21ころ納品のバストアップ
(上から)

  • もみあげから耳の上は髪が3D感のあるふわっとした感じ。
  • 眉毛太め、眼窩深め、どちらかといえばタレ目、鼻梁(鼻の骨)ややがっしりめ。
  • 包丁/指輪特別な装飾なし。
  • ツノ部分にもシンボリックな装飾や模様控えました。
  • 違和感の無い程度のナイフケース+ベルトつけておきました。
  • エプロンは足下まであるサロンエプロン。

事務的に文章を書いているので 「 !!!!! 」 みたいなウキウキ感が文章に無くて砂みたいな味ですが、
そこは許してくださいね。

このブログの人気の投稿

言語化20190305

ごあいさつ

言語化20190824 最終回