言語化20190201


リクエストありがとうございます。

2月2日か3日か4日ころ納品の全身、バストアップおよびアイコン。

勝手に他から持ち込みデザインした部分、そんなに無いとは思いますが、上から。
獣耳があるとオールバックにできないという知見を得ました…。
  • ※カラー指定は発注文本文の描写を優先としています。
  • 髪はおろすとミディアムロングくらい、まげを結うと毛先が不揃い
  • 前髪は上げてピン留め または不思議な力で上がっています
  • 目は切れ長 瞳はアーモンド型(縦)
  • ヒト耳位置は髪で隠しています 元の毛質がストレートで狼化部分は毛質がわさわさ
  • 胸部は筋肉っぽいカットの入っているボディースーツとか胸当てみたいなもの、フード付きローブの上から着ています
  • 足ベルトはホルスターのデザインとしました


--------------- この記事は ---------------
おまかせ指定部分、こちらの判断で描いてしまったもの、
言語化しておけば、「それは解釈違い」の部分を
次回 他の絵描きさんにも(お客様が)伝えやすいかなあと思うので、
言語化しておきます。(この先もしていくつもりだけどダメそうだったらやめます)

私はキャラクタの持ち主がそのキャラの公式最大手だと思っているので、
私の絵が、想像と違っている部分が必ずあるだろうし、
この先どんどん理想にあわせて変更していって欲しいなあという気持ちで
この文章を書いています。
その際に身体・服装部位の語彙がお互い共有できるといいと思うので


ことばで記しておこうと思うわけです。

このブログの人気の投稿

言語化20190305

ごあいさつ

言語化20190824 最終回