言語化20190217


リクエストありがとうございます。

2月20日か21日ころ納品の全身、バストアップおよびアイコン。

ああいうアラブの人が頭にしている布装具の名前、グトゥラっていうんですね。初めて知りました。
正確に名前がわかるのはすごいありがたいです。

服装など装飾部分、上から。
  • 服装全体のメインカラーは白 肌の色が映えるので
  • 貴金属アクセサリー多めです 金と銀 シンボリックな印象を与えないもの
  • 両袖と首後ろ部分に青の刺繍 花とか植物
  • ハイウェストの位置から帯・腰布が三重・四重に 結び目をおしり側に大きくつくっておしり側のシルエットが膨らむかんじ
  • 上着は長衣に見せかけて上下でセパレート、上着と腰巻 分かれ目を帯とかで隠している感じ
  • ズボンはふわっとしたやつでなくストンとしたスマートなやつで

バストアップの背景を装飾で埋めるのは楽しいなあ。また機会があればやってみたいですね。

--------------- この記事は ---------------
おまかせ指定部分、こちらの判断で描いてしまったもの、
言語化しておけば、「それは解釈違い」の部分を
次回 他の絵描きさんにも(お客様が)伝えやすいかなあと思うので、
言語化しておきます。(この先もしていくつもりだけどダメそうだったらやめます)

私はキャラクタの持ち主がそのキャラの公式最大手だと思っているので、
私の絵が、想像と違っている部分が必ずあるだろうし、
この先どんどん理想にあわせて変更していって欲しいなあという気持ちで
この文章を書いています。
その際に身体・服装部位の語彙がお互い共有できるといいと思うので


ことばで記しておこうと思うわけです。

このブログの人気の投稿

画像置き場(11画像)

言語化20190305

ご連絡